海外でズンバインストラクターになりました。

ZUMBAインストラクターEIKOの0日目からの成長BLOG。

【B級グルメ】ランチにおすすめ!バインミーのおすすめ店

スォスダイ!

個人的にカンボジアのランチにおすすめな、「バインミー」を紹介したいと思います。今回紹介するお店は、価格も3ドル未満〜でボリュームも満点!

 

カンボジアでは、屋台でもよくバインミーが売られているのですが、炎天下の環境や衛生面などがちょっと不安だったりしますよね。でも今日紹介する場所はお店なので安心です。

 

バインミー(bánh mì)はベトナムのサンドウィッチで、フランスパンに具材を挟んだものです。プノンペンで私のお気に入りのお店が2つあってどちらもお手頃価格で種類も多くて味も美味しくてすっかりリピーターに。

 

長さ20センチメートルほどの柔らかいフランスパン(バゲット)に切り込みを入れ、バターパテを塗り、野菜、ハーブ類、肉などをはさみ、ヌックマム(魚醤)を振り掛ける。引用:wikipedia

 

 

1. Bahn me and Bros

 

オシャレなカフェのようなバインミー屋さん。バインミーの他に、カレーやシチューも絶品。ランチタイムは地元民や旅行客でかなり混み合う人気店で席に座れないことも。

Address: Preah Trasak Paem St. (63), Phnom Penh

 

f:id:lilinablog:20171103154118j:plain

種類が豊富です。 ドリンクにはライムたっぷりのアイスティーがよく合います。

 

f:id:lilinablog:20171103154434j:plain

絶品カレー。インドやタイや日本のカレーとも違う味で、癖になります。

 

 

 

2. Yummy Pork Roll

  

中心部からは少し離れますが、行く価値のあるバインミー屋さん。お肉はジューシーです。私のおすすめはHoney soy pork rollです。

Address:95-97 Preah Sihanouk Blvd (274), Phnom Penh

 

f:id:lilinablog:20171103153413j:plain

左はNem Nuong Pork Roll、右はHoney Soy Pork Roll。 断面がわかるように2つを並べてみました。

 

 

f:id:lilinablog:20171103153507j:plain

店内メニューや壁には写真付きで表示されているのでオーダーしやすいですね。