海外でズンバインストラクターになりました。

ZUMBAインストラクターEIKOの0日目からの成長BLOG。

1曲で無限に楽しいのがズンバの魅力。

気づいたらズンバネタだけで毎日更新しちゃってますね。

 

多分ズンバについて、一緒に語ってくれる友達がいないからかもしれないですね。参加してくれているみなさんには純粋に楽しんでほしいし、私も純粋に楽しんでいるので、ZUMBAのインストラクターのネタとか内輪ネタとか話す場がないですね。

なのでこちらで一方的に思ったこととか気づいたことを更新していこうと思います。

 

ZIN75「LOVE」

さて、話はZUMBAの話になります。

私もZIN75に収録されている曲で「LOVE」というのがあるのですが、数週間前からやっています。もともとはやるつもりがなかったのですが、代行を頼まれているクラスで、複雑なものよりシンプルなほうが好まれる傾向にあったので採用してみました。

 

思っていたよりも反響がよくて、別の(私がリードしていない)クラスでもリクエストがあったので今月いっぱいはやろうかと思っています。

 

で、先日から参加している無料ZUMBAも、今日参加したZUMBAでも「LOVE」をやっていました。でもみんな違うコリオ。

それに同じ動きでも、男性インストラクターさんの場合は力づよいLOVEだし、私とは別の女性の方は(曲をご存知の方はサビに特徴あるのでイメージできるかも?と思うのですが、)サビの部分もずっとステップだったりして、なんだかすごーーーーーーい新鮮!!!

 

曲の数だけ・・・ではなくて、インストラクターの数だけ違う楽しみがありますね。

 

余談なんですが、クラスがスタートする前に、曲が少し流れた時に、参加者の方で私のコリオで踊ってくれた人がいて、ちょっと嬉しくなりました。

 

Mega Mix66「I Wanna Dance Salsa」

f:id:lilinablog:20180823014653j:plain

 

さて。今日はサルサの新曲をいれようと思います。Mega Mixの66の「I Wanna Dance Salsa」。ちょっとステップは複雑なものにしてみました。楽しみ!!