海外でズンバインストラクターになりました。

ZUMBAインストラクターEIKOの0日目からの成長BLOG。

インドネシア大使館に招かれてZUMBA!

1ヶ月くらい前にさかのぼる話になるのですが、私の最初のズンバイベントも記録しておこうと思います。

 

私の初のイベントはインドネシア大使館!

インドネシアは8月17日に独立記念日です。その1ヶ月前にインドネシア大使館は毎年スポーツイベントなどを企画しているようで、今年はそのイベントのひとつとしてZUMBAが企画され、お話をいただきました。

 

イベントは実は初めてだったのですが、ただ楽しそう!!!という直感で即お返事させていただきました。

 

f:id:lilinablog:20180821173111j:plain

 

詳細はまったくわからず、大使館の中庭で行われるということとスタート時間だけ。参加される方の人数や年齢層はもちろん、ズンバ経験もわからないまま臨みました。要望もなくて自由にやっていい感じ。ゆるい!でも私にはありがたい!!

 

勝手なイメージですが、インドネシアは踊れる人が多くてノリもよさそうと思ったので、選曲はとにかく盛り上がりそうなものを中心に16曲くらい用意していきました。

 

 

いざ当日。直前に緊急事態にあわあわ。

大使にご挨拶させていただき、更衣室をお借りして着替え。

実は着替えの直前にプログラムが変更になり、ZUMBAをするのは30分くらいになったようで・・・。

 

普段からiPodで音源を持っていっているのですが、今回はiPodを預けてかけてもらう感じでズンバの最中に自分で操作できないようだったので、急遽用意していた曲を数曲ほど削除して30分程度に縮めました。そして着替え&選曲調整して出たらすぐに出番になり、もう緊張も興奮もする間もなく始まりました。

 

 

記念すべき、MY ファーストZUMBAイベントと次の野望

f:id:lilinablog:20180821173141j:plain

 

ノリいい!!普段は女性ばかりのクラスで、男性の参加者はちらほらだったりするのですごく新鮮でした。人数はざっと30〜40人くらいかな。声をあげて盛り上げてもらえるとこっちもアガりますね。ほとんどの方はZUMBA未経験のようでしたがついてきてくれました。

テリマカシー!!!(ありがとう)
予想通り、インドネシアの方はリズムに乗るのがうまくて、とても楽しかったです。

 

屋外でやってみたかったので、割とすぐに願いが叶い、本当にほんとーにありがたい。でもこれは棚ボタ的なラッキーイベントだったので、次の目標としては自分でチャリティーイベントなどをやれたらいいな、と思います。