海外でズンバインストラクターになりました。

ZUMBAインストラクターEIKOの0日目からの成長BLOG。

バースデープレゼントにもらった精油

先日は自分の誕生日でした。

 

親友たちにお祝いしてもらってほんとうに感謝。

 

学生の頃からは環境も変化して、仕事や結婚、子育て、海外赴任などなど・・・であまり会えない時期もあったけれど、こうやってまた再開して変わらずに笑いあえるって幸せなこと。

 

 

さてさて。

 

プレゼントでもらったものに精油(アロマオイル)がありました。

オイルをくれた友人はセラピストでもあって、夏にオススメな2つのオイルをチョイスしてくれました。

 

 

ひとつはハッカ油。

そしてもうひとつはクロモジ油。

 

 

ハッカは日本語名で英語ではミント。

そうだったんだーとひとつ勉強になりました。

 

そしてクロモジは漢字で黒文字。

爪楊枝(ちょっと高級な方ね)にも使われる、木から採取したオイルです。

 

 

わたしはただのアロマオイルLOVERなのですが

初めて使うこのオイルを楽しみたいと思います。